いなもんず
セカンドライフを楽しもう
★ わくわく ★
こんばんは、いなです。

あれからちょこちょこと
模様替えをしたりして楽しんでいます。

今回はかっこいい風に撮影してみようと
影付きで撮影を挑んでみたのだけども
不慣れすぎてへたっぴ (๑⁺﹏⁺๑)

2017_11_19 日常01

コンビニの位置は変わらずです。
その周辺にあるのが・・・

お寿司屋さん。

2017_11_19 日常04

隠れ家的なしっとりとした雰囲気です。

2017_11_19 日常05

お正月に活躍しそう (◍′◡‵◍)


そして
お隣に並んでいるのが焼肉屋さん。

2017_11_19 日常06

これは箱にテクスチャーを張り付けて
イチから作った建物です。
試行錯誤でこうなりました。
とってもシンプルな形です (´ー`*)

店内はというと

2017_11_19 日常07

狭い!
だけど居心地よさそうな雰囲気 (๑´ㅂ`๑)

思わず Flicker に載せてしまいました。
(Flicker のページへ飛びます → 一人焼肉の様子

一人焼肉!だからなんだ!
涙をこらえつつ


続きましてー
そのお隣には小さな横丁を。

2017_11_19 日常08

横丁の向かいには
喫茶店なんかも置いてみたりして。

2017_11_19 日常09

そして広場には、やはりおでん屋台。
この季節におでんの香りがしてきそうとか
最高でしょう (๑´ڡ`๑)

2017_11_19 日常10


そしてそして
電話ボックスから移動出来る、例の場所は・・・

2017_11_19 日常11


店内がちょこっと変わったかな。

2017_11_19 日常02

目につかない場所ですが
2 階というかロフトというか
そこにもあれこれ置いてみました。

2017_11_19 日常03



こんな感じで楽しんでいます。
今後は雪景色を目指したいなぁ (๑´ㅂ`๑)


あ、そうそう!
一人焼肉の件は
あれは深い時間帯すぎて
誘う人がいなかっただけという
たまたま時間帯が悪かったという
そのような弁解をですね・・・ (。ŏ_ŏ。) く、くるしい

と、言いつつ
最近では深い時間帯が多いのですけども。

何はともあれ
ひとりでも遊べるセカンドライフ。

まったりのんびり自分のペースで
楽しんでいきたいと思います。


それでは、またね (*´꒳`*)



Twitter はじめました。
よろしくお願いします。
↓↓↓
いな の Twitter

[2017/11/19 18:14] | ★ 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
★ 安息の地 ★
こんばんは、いなです。

11 月に入りました。
SL ではクリスマスイベントまで
少しの休憩期間といったところでしょうか。

私はというと
こんな感じの居場所を
のんびりと作っていました。

2017_11_03 日常01

着地点は相変わらずの景色です。

2017_11_03 日常02

コンビニは閉店中ですが
中を覗いてはいけません (๑´ㅂ`๑)

ハロウィンを楽しんだ公園は
今は更地となり、おでん屋台を登場させています。

2017_11_03 日常03

これがまた
夜になるといい雰囲気なんですよ。

2017_11_03 日常04

もう少し明かりを置きたい気持ちがあるのですが
残りプリム数がデンジャーデンジャーなのです (∩๑⁺﹏⁺๑) キャー!

先ほどのパブというかバーというか
何と呼んだらいいのかわかりませんが
そちらへは

2017_11_03 日常05

コンビニ横の電話ボックスから移動出来ます。
緑の電話をタッチで移動出来るようにしてみました。

ちなみに
居眠りしているお姉さんをタッチすると
コンビニ前の着地点へ移動出来ます (๑→ܫ←๑)

2017_11_03 日常06


と、こんな感じで
じんわりじんわり
一人遊びを楽しんでいたりします。

これから雪景色も楽しんでみたいな (◍′◡‵◍)



ちなみに o-matic の看板は

2017_11_03 日常07

タッチしていただくと
今後、パブだか(店名がまだ無い)の
開店時間のお知らせをするためのものです。
「これから開店します」の様なね。

退会する場合は
再度、看板をタッチでダイアログが出るので
「 Unsubscribe 」をポチッとするだけです。

参加&退会を短時間で何度も繰り返すと
エラーのログが流れて
翌日までおあずけ状態になります・・・経験者は語る (。-`ェ-)うんうん。


なんとなく人を呼べる状態になってきたかな?

2017_11_03 日常08


ぼちぼちマイペースで
遊んでいきます。


それでは、またね ╰(✿´⌣`✿)╯❤


[2017/11/04 00:02] | ★ 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
★ ハロウィンツアーにいこうず ★
こんばんは、いなです。

ハロウィン楽しんでいますか?
あんまり・・・という方は
リンデンのハロウィンツアーはいかがかしら。

チラリと着地点を確認してきました。

2017_10_29 いこうず01

今年もすごいなぁ。

いろいろな入り口がありますが
各入り口の上にタイトルがあります。
ハロウィンツアーの入り口はこちらですね。
Halloween Haunted Tour 。

2017_10_29 いこうず02

入り口からチラ見してみたのですが
うぉぉ・・・今年もグロそうな予感。

2017_10_29 いこうず03

時間も時間なので
明日じっくり楽しみたいと思っているのですが
去年の経験だと
体験のダイアログが出て許可をしてから進んでいったので
もしかしたら今年もどこかで
体験のダイアログが出るかもしれません。
その時には許可しましょう。

奥に見える輪の場所を通過する時に
体験許可のダイアログが出ます。
許可するとテレポート出来ます。
( 10/30 修正。)


ハロウィン限定のツアーなので
取り急ぎ記事にしてしまいました (◍•ㅂ•◍)



興味が沸いたわよ、とお思いの方は
↓↓↓
セカンドライフのハロウィンツアーガイドのページへ

現地へ飛んじゃうわよ、とお思いの方は
↓↓↓
The Portal Park へ GO!


その時にはビューアの設定で
「高度な照明モデル」にチェックを入れたり
影付きにしてみるといいかもしれません。

さぁ、あなたもリンデンの本気を見にいきましょう。
・・・なんちゃって (๑→ܫ←๑)


それではまたね (◍′◡‵◍)

HappyHalloween ❤



[2017/10/29 05:02] | ★ いこうず | トラックバック(0) | コメント(0) |
★ 撮ろうず ★
おはようございます、いなです。

自分でも意外なくらい
ほんのりとしたハロウィン熱が冷めません。

ログインしているフレンドさんがいない中で
久しぶりにインしてきたフレンドさんに
勇気を出して声をかけてみたところ
一緒に撮影してもらえる流れに。

撮影会とか聞くと何だか
イベント事のようでわくわくしちゃう。

一緒のフレームに映る一枚が
二度と来ない一瞬かと思うと・・・って
そこまで重いものでもないですね ꉂ(ˊᗜˋ*) あはは

フレンドさんが自宅で
おめかししている頃、私はというと・・・

2017_10_28 日常01

SIT ボールを設置して
この姿勢で着地点を凝視していました。
視線を感じてもらえるかな?

フレンドさんが到着後
気付くまでに少し時間がかかり
説明後に見てもらえました。

不覚!
凝りすぎた、そう、凝りすぎたんだ私。
暗い場所なのに塀からチラ見せとか
見えるわけないんだ。
ごめんよマイフレンド。

だけど
状況を把握した途端
笑ってくれたのは嬉しかったなぁ。
さすがマイフレンド (๑´ㅂ`๑)

2017_10_28 日常02

二人ともこういう事に不慣れなので
場所を変え、角度を変え、ポーズを変え
試行錯誤の撮影会をしてみました。

2017_10_28 日常03

置いてあるものを
センスよく並べてもらって
よさげな角度を探して渾身のパチリ!
(ハロウィンの詳細を知らないのにこんなに素敵にっ)

ハ、ハロウィンだ・・・ (´。✪ω✪。`)

楽しい時間をありがとう!
おつかれさま (◍′◡‵◍)



そうそう。

こんな感じで
なんとなく話しが出来る場所を
ひっそりと作ってみたわけです。

今回のような
何かのイベントに便乗しての撮影場所とかね。

そういう風に誘えたらいいなと思って
それが繰り返し遊べるようになったら嬉しいなと考えた末
o-matic を設置してみました。
が、しかし!
以前と同じ失敗を繰り返してしもたぁぁ。

2017_10_28 日常04

案内の文章がどういう風に表示されるか
参加と退会を繰り返しながら試していたら


「 短時間でこのグループに参加、解除をした事があります。
 数時間後にもう一度お試しください」


前回失敗した時の記憶をたどると
翌日でないと参加出来なかった記憶がほんのりと。

チーン・・・ ー=≡Σ( ε¦) 0

2017_10_28 日常05


いいんだ、急いでいるわけじゃないしいいんだし。
ゆっくりだ、そう、ゆっくりでいいんだ。


今回の撮影会では
二人とも、まだハロウィンは終わっていないし
もっと撮れる!という意気込みがうまれたので
近いうちに出来たらいいな。

その時に遊べる人がいたら
また勇気を出して声をかけてみよう ╭( ・ㅂ・)و ̑̑


ちなみに今は
こんな雰囲気になっています。
私の立っている場所が着地点です。

2017_10_28 日常06

奥に見える
オレンジ色の提灯のある場所が
ハロウィンの撮影場所でした。

電話ボックスから
別の建物に移動出来るお話しは
またいづれ (´ー`*)

2017_10_28 日常07


それでは、またね ゚٩(๑´ᴗ`๑)و ೨*˚



[2017/10/28 07:37] | ★ 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |
★ ハロウィンの波にのってみた ★
こんばんは、いなです。

ハロウィンという事で
それらしい飾り付けに挑戦してみたのですよ。

しばらく持ち物の整理をしていなかったので
ハロウィン関係のアイテムを思い出せずに
インベントリの中をワード検索して飾り付けるという
何とも手間のかかる作業でした。

2017 年のハロウィンで遊べるのも
あと 2 週間なので
少しでも雰囲気を感じる事が出来たらいいなと
軽い気持ちで始めてみたのですが・・・。

どうせなら
アバターもハロウィンな感じにしてみようと。
それならもっと雰囲気を楽しめそう。
我ながらナイスなひらめき (๑•̀◡•๑)✧

しかし待たれよ。
ハロウィンってどんな格好したらいいものか。

うーん (。ŏ_ŏ。)

とりあえず
思いついた服を着てみよう。
普段着ないような服でもよさそう。
あ、制服もいいかもしれない。

早速インベントリにある制服を
一着ずつ着用。

あらっ!
これはまさしくハロウィンの雰囲気!
確かこの制服はフレンドさんからのいただきものだ!

いくつかの制服のうち
ハロウィンっぽいものを発見。

そういえば先日マスクと斧のガチャをしたんだった。
組み合わせて装着。

どれどれ。


2017_10_17 日常01


思いのほか割とガッチリハマってしまい
このままフラフラと出かけていいか迷うレベル。

だって!もうこれ犯行直後じゃん!
ヤりたてホヤホヤでしょう?
自首しなよ!


いやいやいや・・・コスチュームだからね。
コスチュームプレイだからね。

軽い気持ちで着替えただけなのに
「この人ハロウィンに全力出してる!」と思われそうで
ちょっと恥ずかしい (´-﹏-`;)

期待以上の掘り出し物が出てきて
我ながら驚きましたが
過去の自分が未来の自分を驚愕させる事に成功!
みたいなのも楽しかったり。

目も普段と違う目にしてみたのですよ。


2017_10_17 日常02


他に白っぽい目もあったのですが
なんとなく不気味な黒い方を選んでみました。
左目は赤黒い感じです。

何にしてもやっぱり怖いよ!!

こんな感じでいいのかな?ハロウィン。
ちっとも理解していない状態で
雰囲気だけ楽しんでる風を装ってしまいました。

2017_10_17 日常03

そんな感じで
2017 年のハロウィンをひっそり楽しんでいます。

この場所を近いうちに
公開してみようかなぁ。

勢いと勇気がうまれたらやってみます。
果たしてうまれるのか? (´⊙ㅂ⊙`;)


それでは、またね ✺◟(◍′◡‵◍)◞✺



[2017/10/17 03:36] | ★ 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
★ Ironwood Hills へ行こうず ★
おはようございます、いなです。

はやいもので 9 月も終わりですね。
セカンドライフで盛り上がるイベント、ハロウィンの季節です。
アバターを仮装させて楽しむ際に
こちらの SIM でのお散歩はいかがでしょうか。

その名も Ironwood Hills 。

2017_09_27 いこうず01

去年と同じままだと思いきや・・・
また別の素晴らしい作りこみ!

相変わらずダークでグロくて最高です。

2017_09_27 いこうず02

ランディングポイントは倉庫です。

着地するとすぐそばにいる BOT の
Wally Goober Jr (wallygooberjr) さんから
IM で懐中電灯が送られてきます。
(Mesh Flashlight For Either Hand v.1.0 というアイテム名です)


2017_09_27 いこうず03

懐中電灯を装着して倉庫を出ると
そこは荒れた店内です。
さらに外に出るのですが
ドアからではなく窓に向かって
そのまま直進します。

2017_09_27 いこうず04

外に出ると緑のシャツを着た男性アバターがいます。
こちらが先ほど懐中電灯を送ってくれた BOT さんです。
薄着で踊っていたりします (๑´ㅂ`๑)

2017_09_27 いこうず05

早速、正面に建物の扉が見えます。
中を覗くと・・・。

2017_09_27 いこうず06

怖いけどそれだけではない何かを感じたのは
きっと私だけではないはず。

2017_09_27 いこうず07

階段を下りて進みます。

2017_09_27 いこうず08

少し進むたびに
目を奪われる街並み。

2017_09_27 いこうず09

通り過ぎてしまいそうな
何気ない建物に見えますが・・・。

2017_09_27 いこうず10

かっこいい店内が存在したりします。

2017_09_27 いこうず11

こちらの建物にも何かありそうな予感がしますね!

2017_09_27 いこうず12

うぉぉぉ・・・。
怪しいー!

2017_09_27 いこうず13

カフェと思いきや
体の大きなおっちゃん、奥でゴソゴソ。
怪しすぎるー!

2017_09_27 いこうず14

おっちゃんに気付かれないように
そっと通り過ぎて、隣の廃墟におじゃまします。

2017_09_27 いこうず15

あっ!
こちらのおっちゃんは、さっきの大きなおっちゃんと違って
しばらく観察する事をおすすめします。

2017_09_27 いこうず16

まだ入り口から少し歩いた程度ですよ。

2017_09_27 いこうず17

こちらの建物の中にもいろいろと。

2017_09_27 いこうず18

脇道でも見逃せない。

2017_09_27 いこうず19

雷雨の中、傘もささずに
遊ぶ少女がひとり。

2017_09_27 いこうず20

よく見ると
墓地の前だよ!

2017_09_27 いこうず21

道の先に明かりを持った黒い影。
大雨がより一層雰囲気を出しています。

2017_09_27 いこうず22

こんばんは!

2017_09_27 いこうず23

雨がやんだかな。

2017_09_27 いこうず24

不気味オブ不気味。

2017_09_27 いこうず25

見逃したくない景色があります。

2017_09_27 いこうず26

怖いよりも不安よりも
この先に何があるのか興味が出てくるね。

2017_09_27 いこうず27

近づいたら動き出しそうなおさるさん。

2017_09_27 いこうず28

サーカスのテント。
やっぱり中を覗きたくなるよね。

2017_09_27 いこうず29

なぜだろう。
今にもカラフルになって新品になって賑わうのが目に浮かぶ。

さぁ到着!

2017_09_27 いこうず30

もうお腹いっぱい?
いえいえ、ここが始まりです。
むしろここからが本番です。

口の中を通ったら
とにかく進みましょう。

この先の光景は
自分の目で見た方が楽しめます。

そして、こちらの SIM の見どころはまだまだあります。
大きなおっちゃんのカフェ近くから
お屋敷へ続く道があります。

2017_09_27 いこうず31

おどろおどろしい。
雰囲気抜群のお屋敷です。
足を踏み入れたが最後。
無事では帰れなさそう。

2017_09_27 いこうず32

もっと多くの見どころがあるのですが
見てくださっている方はもうお気付きかと思います。
写真の枚数がびっくりするほど多くなっているので
紹介はこのへんにしたいと思います。


周囲に目を奪われ
思う以上に時間の経過がはやいですが
ぜひ歩いてのお散歩をおすすめします。


なぜなら・・・



2017_09_27 いこうず33

突然現れる少女や

2017_09_27 いこうず34

「ぶるぁぁぁ」とか言っちゃうアノ人と
お近づきになれるチャンスを逃してしまうからです。

この一枚は雷がピカッと光った瞬間に撮れた
奇跡に近い写真です ٩(ˊᗜˋ*)و いぇい!


一度ですべてを見回れるような SIM ではなさそうです。
来るたびに新しい発見があるような
細部にもこだわりを感じる SIM でした (´ー`*)


ぜひ太陽の設定を「地域のデフォルト時間」にして
雰囲気を感じながらお散歩してみてください (๑→ܫ←๑)
(ビューアの世界→太陽→地域のデフォルト時間で出来ます)


ちょっと行ってみようかしら、とお思いの方は
↓↓↓
Ironwood Hills へ GO!


ひぇぇ!
「おはようございます」が「こんにちは」になる時間!

それでは、またね (◍′◡‵◍)


[2017/09/27 09:56] | ★ いこうず | トラックバック(0) | コメント(0) |
★ 夏のイベント KAGAMI2017 close 9/9 23:59 SLT ★
こんばんは、いなです。

やってきましたこの季節!
和のホラーイベント開催中ですぞ。
今年のタイトルは KAGAMI2017 ~神隠レノ夜~ です。

2017_08_28 いこうず11


今年もエンディングがひとつではないので
何度も新鮮な気持ちで楽しめました。

それにしても日本のクリエイターさん本気を出しすぎでしょう・・・。
すべてにおいて「完璧」の一言でした。

セカンドライフでここまでの恐怖を味わった事があるだろうか。
いや、無い!
こんな恐怖を味わう事になるとは誰も思わなかったでしょう。
あまりのゾクゾクさにストーリーの途中で長袖の服を羽織りました。

ぜひゲームにはヘッドフォンで参加してほしいイベントです。


こちらのイベントに参加するには
アバターのスクリプトを減らすという下準備が必要です。
公式サイトに分かりやすい説明があります。
↓↓↓
プレイする前にお読みください

メディアの自動再生をチェックするためのツールを
マーケットプレイスに出してくださっています。
マケプレのページへ飛びます。
↓↓↓
TGN Media Test HUD (wear & touch)

遊び方の説明ページもあるので
そちらに目を通してからの方が
スムーズにすすめられると思います。
公式サイトに飛びます。
↓↓↓
あそびかた


準備が整いましたら
レッツゴー ٩(ˊᗜˋ*)و


2017_08_28 いこうず02

着地点はお葬式会場です。
一見ただのお葬式会場ですが
詳しくはゲームを始めた方にだけわかります。

左方面はモールへ飛べるテレポーターがあります。
(モールへ行く場合もスクリプト制限があります)

ゲームを開始する方は右方面へすすみます。

2017_08_28 いこうず03


先ほどの下準備の確認を、こちらでする事が出来ます。
ゆっくりとひとつひとつに目を通してみてください。

2017_08_28 いこうず04

ゲームの HUD を装着すると
体験システムのダイアログが出るので許可しましょう。


さぁいよいよ!
ここを進んで行くとゲームが始まります。

2017_08_28 いこうず05


途中で分からなくなったりした時のために
プレイヤー同士の情報交換ツールとしてのグループがあります。
クリックで参加する事が出来ます。
↓↓↓
++KAGAMI Players++

詳しくは公式サイトのこちらのページをどうぞ。
↓↓↓
August 13, 2017 (日本語は下の方にあります)


2017_08_28 いこうず06

モール側の景色。


2017_08_28 いこうず07

モール側、中央の景色。


2017_08_28 いこうず08

神社の鳥居。


2017_08_28 いこうず09

神社側の景色。


2017_08_28 いこうず10

本当に美しい SIM です。
ゲーム中は景色に目を向ける事は難しいかもしれませんが
慌てた時こそ景色を楽しんでみるのもいいかもしれません (◍′◡‵◍)



ちょっと行ってみようかしら、とお思いの方は
↓↓↓
KAGAMI2017 ~神隠レノ夜~ へ GO!

KAGAMI2017 ~神隠レノ夜~ 公式サイトはこちら
↓↓↓
公式サイト



9 月 9 日まで開催しているので
いろいろなエンディングを見るには十分な時間があります。
ぜひ楽しんでほしいです。

あの恐怖を共感したい!

いくつものエンディングを見て気付いたのですが
「はいはい、きましたかーきましたねー」
「もう見逃してよぉぉ・・・」
怖さを紛らわそうと独り言を呟いている自分がいたりしました。
あはは ꉂ(ˊᗜˋ*)

怖さもすごかったのですが
あまりのクオリティの高さに
見逃すには惜しいという気持ちが勝り
とても楽しむ事が出来ました。

今年も素敵なイベントをありがとうございました!


それでは、またね (´。✪ω✪。`)


[2017/08/28 22:01] | ★ いこうず | トラックバック(0) | コメント(0) |
★ はやいもので ★
おはようございます、いなです。

リア友の影響でセカンドライフに興味を持ち
2007 年にひっそりとアカウントを作り
その当時、うまれおちた SIM には
体験型のチュートリアルの街があり
ジャンプが出来ずに 数時間深い穴で過ごした
そんな懐かしい記憶。

「わぁ道路だー!」
「わわ、海外の人がいるー!」

今では慣れと化した
そんな小さな感動も刺激的でした。

チュートリアルの SIM を出てからは
どこへ行けば人がいるだろう?
会話のきっかけって何だろう?
そもそも何を話すんだろう・・・?

そんな事に不安を抱き
無人の更衣室で着替えをしては
ログアウトする日々。

わずかな情報をたどり
出来る事といったらそれくらいしかありませんでした。

それから 10 年。

写真を保存するなんて事は
全く頭になかったのですが
うまれおちた当時のアバターの写真が
奇跡的に 1 枚だけありました。

それを見るとやはり
世界中のユーザーさんが非常に進化したと。

「制作なんて無理だ・・・」と
箱すら出せずにいた私ですが
今ではユーザーさんの作った物を組み合わせて
小さな街なんかを作っちゃったりして。

2017_07_29 日常01

10 年びっちりインしていたわけではないけれど
縁があって知り合えた方々のおかげで
セカンドライフの楽しさをおぼえ
こうして今も遊び続ける事が出来ています。

どうもありがとう。

これからもみなさまにとってセカンドライフの世界が
わくわくドキドキの楽しい場となりますように。


あ!
ちなみにうまれたて
シェイプをいじりたての
アバターの写真がこちら。

2017_07_29 日常02

撮影した自分を褒めたいけど
なぜ顔のアップ 1 枚だけなんだ!
全身を撮影しなさいよ、もー!



・・・って、10 年ってやっぱりすごいな!
私どこかでタイムリープしてない? (´⊙ㅂ⊙`;)



それではまたね ゚٩(๑òㅂó๑)۶


[2017/07/29 08:46] | ★ 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
★ ゆっくりドライブ、ゴールしたら車ゲット 2017 ★
おはようございます、いなです。

昨年、初参加したドライブイベントが今年も開催です。
(去年の記事)

今年は第三弾だそうで
去年と同様、指定されたマップを通過し
ゴールにたどり着くと車をゲットできるというイベントです。

2017_06_27 いこうず01

時間制限がないので
自分のペースでドライブ出来るのが嬉しいですね。


さてさて。

早速ゴールの成功率をあげるために
アバターのスクリプト使用量を減らしましょう ٩(ˊᗜˋ*)و

ファイアストームビューアの場合は
世界 → 土地情報 → スクリプト情報(土地情報の左下) → マイアバター
を開くと、使用されたメモリが見られるので
そちらの数値を目安にする事が出来ます。

今回は自宅で準備しますぞ。
HUD はもちろん、メッシュボディも外した状態がこちら。

2017_06_27 いこうず02

AO も外しているので仁王立ち (*´꒳`*) やる気まんまん!
ちなみに上の画像の数値は 640 です。
描画距離は 136 m にしました。


さぁいよいよ会場へ向かいます。

2017_06_27 いこうず03

到着しましたら
遊び方の説明書をもらいましょう。
REZZER の看板をタッチすると車が出ます。
参加賞のキャップをかぶっての運転も楽しそう ꉂ(ˊᗜˋ*)

2017_06_27 いこうず04

こちらのボードにも説明があるので
目を通しましょう。

2017_06_27 いこうず05

一通り目を通したら
いよいよ車に乗ります。

「正規ルート」と「逆回りルート」から選べます。

私は正規ルートに挑戦!
先ほどの REZZEA の看板をタッチで車を出します。

2017_06_27 いこうず06

ジャジャーン!
左ハンドルですぞ。

方向キーで動かします。

2017_06_27 いこうず07

説明にもありますが
チャットウィンドウに流れるログに出た SIM 名をクリックで
マップに反映されるので、その印を目指して進む事が出来ます。
うっかりテレポートしないように注意が必要です。

2017_06_27 いこうず08

高津戸駅の前の道から出発です。
いってきまーす!

SIM 越えの時に
引きずり込まれるような現象に
驚く事もありますが

2017_06_27 いこうず09

落ち着いて
安定するのを待ちましょう。

また、道のつなぎ目で
つっかえたりする場合や
このようになった場合は

2017_06_27 いこうず10

落ち着いて「 j 」と発言しましょう。

すると車体がふわっと浮き
ピンチを脱出できます ゚╭( ・ㅂ・)و ̑̑

見た事のあるお店の看板を目印にしたり

2017_06_27 いこうず11

でこぼこの橋を渡ったり

2017_06_27 いこうず12

おっと!
あのゴリラとクジラが合体した名前のような
オブジェクトが今年もある!
昨年も見かけた景色だ (´。✪ω✪。`)

2017_06_27 いこうず13

ガゾリンスタンドに寄ってみたり

2017_06_27 いこうず14

今年も線路を走ってみました (´艸`*)

2017_06_27 いこうず15

空設定を地域のデフォルト時間にしておくと
ふとした時に素敵な景色に出合えます。
この時は夕焼けが綺麗で
思わず見とれてしまいました。

車のライトをタッチでオンにすると
雰囲気が出てより一層ドライブが楽しいです ( ´ ᗨ ` )

2017_06_27 いこうず16

いくつかのマップを巡り
無事ゴール ゚٩(๑òᴗó๑)۶

2017_06_27 いこうず17

側面の GOAL 看板をタッチで
車が送られてきます。

2017_06_27 いこうず18

ゴールしてから気付いたのだけど
トランク開けたまま走っていたみたい・・・
いつ開いたんだろう (๑°⌓°๑)


マップ確認中に「おつかれさまですー!」と
ラリー中の方に声を掛けられ
少しだけども言葉を交わせたのも
とても嬉しかったなぁ (๑´ㅂ`๑)

2017_06_27 いこうず19


景品の車は Red 、 White 、Rare の 3 種類あり
ランダムで送られてくるので
コンプリートを目指すのもいいね (๑•̀◡•๑)✧

2017_06_27 いこうず20


運転するとわかりますが
非常に扱いやすい車なので
慣れてくるとスピードを出して走るのが楽しくなります。

公道は他の方も利用する場所なので
アバターや他の車にぶつからないように気を付けて
運転しましょう ✺◟(◍′◡‵◍)◞✺


2017_06_27 いこうず21


期間はいつまでなのかな。
定かではありませんが
ちょっと挑戦してみようかしら、とお思いの方は
↓↓↓
こちらをポチッと。


詳しくはタダオさんのブログをどうぞ (◍′◡‵◍)
↓↓↓
喜奇希のタダオ SL雑記 Mainland Rally 2017


今年もありがとうございました!

楽しかったぁ。
今年は SIM 越えの時のふわふわタイムが
瞬時に安定するように思えたのは気のせいかしら?
いろいろと研究して改良しているのかもしれませんね。
また行こう ヾ(´︶`*)ノ


それでは、またね ღ❤ღ´ェ`*)


[2017/06/27 07:00] | ★ いこうず | トラックバック(0) | コメント(0) |
★ 14周年ですってよ ★
こんばんは、いなです。

今月は SL の誕生月なので
インワールドでは 18 もの SIM を集めて
14 周年のイベントが行われています。

6 月 23 日 誕生日
6 月 18 日~ 6 月 25 日 イベント開催
6 月 26 日~ 7 月 2 日  鑑賞用に公開(イベントなし)

このスケジュールはセカンドライフ時間なので
日本時間だと、この大陸に遊びに来られるのは
7 月 3 日までかしら?

詳しいスケジュールはこちら
↓↓↓
SL14B のサイトへ飛びます

2017_06_22 いこうず02

とにかく広いのでいくつか
ランディングポイントを載せてみます。
固定されてる場所もあるので
赤い矢印を目指して移動してみてくださいね (๑•̀◡•๑)✧

2017_06_22 いこうず01

4 SIM を使った非常に大きくておもちゃのような
デコレーションケーキの目の前の地点
SIM 全体のやや中央あたりへは
↓↓↓
こちらをポチッと。
思い切って通路を進み、ケーキの中へ入ってみてください。
ゴージャスなステージがあります (*´︶`*)


*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*


2017_06_22 いこうず03

迫力があるこちらの前あたりの地点へは
↓↓↓
こちらをポチッと。
階段を上がり、水面にタッチすると
見晴らしの良いステージへ行けます ( ´ ᗨ ` )


*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*


撮影で楽しかったこちらのブースもチラリとおすすめします。

2017_06_22 いこうず04

トリックアートのよう (´。✪ω✪。`)

2017_06_22 いこうず05

私も一部になっている!

2017_06_22 いこうず06

一通り試したくなるね!

2017_06_22 いこうず07

イベントではギフトなどもちらほらあるのですが
こちらにも発見 ( ✧ㅂ✧) キラーン!

2017_06_22 いこうず08

元気なひまわりでした (๑´ㅂ`๑)

2017_06_22 いこうず09

撮影を楽しみたい方へのおすすめ地点へは
↓↓↓
こちらをポチッと。


*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*


もう広すぎてどうしたらいいか分からないわ、という方は
メインランドでもお馴染み、こちらの乗り物 「ポッド」 をおすすめします。
自動で進んでくれるので観光にもってこいです。

2017_06_22 いこうず10

たくさん並んでいますが、真ん中あたりの
こちらがイベント用かな。

2017_06_22 いこうず11

座るとダイアログが出ますが
Cancel もしくは無視で閉じたあと
ポッドをタッチで動き出します。

気になる場所で立ち上がると
降りる事が出来るので
気軽に利用できるのが嬉しいですね。

ポッドが出ていない場合は
地面に置いてあるオブジェクトをタッチします。
(緑色のフローティングテキストが出ています)

ポッド乗り場あたりの地点へは
↓↓↓
こちらをポチッと。


*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*


もう一か所、乗り場があります。

2017_06_22 いこうず12

第二乗り場あたりの地点へは
↓↓↓
こちらをポチッと。
ポッドが出ていない場合は
ポールの足元の、土台をタッチです。


*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*


あれこれ書いていたら
挨拶の「こんばんは」が
「おはようございます」の時間になっている!

年に一度のイベントなので
興味を持たれた方は
お散歩がてらにぜひぜひ ゚(*´꒳`*)

2017_06_22 いこうず13



それでは、またね (◍′◡‵◍)


[2017/06/22 06:24] | ★ いこうず | トラックバック(0) | コメント(0) |
次のページ
最新記事

アルバム

プロフィール

いな

Author:いな
どうもどうも。

セカンドライフで遊んでいます。
気楽に気ままに自由に。

2016年に引き続き
2017年もログイン率、低めですが
ひっそり楽しんでいます。

★★★★★★★★★★
2015年9月 → 2016年2月14日
METX 17 してました ヾ(´︶`*)ノ
★★★★★★★★★★
2013年5月31日 → 2015年8月8日
INA's DINER してました ( ˘ ³˘)❤
★★★★★★★★★★

いらっしゃいませ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ポチッとどうぞ

ポチッとどうぞ

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR