いなもんず
セカンドライフを楽しもう
★ はやいもので ★
おはようございます、いなです。

リア友の影響でセカンドライフに興味を持ち
2007 年にひっそりとアカウントを作り
その当時、うまれおちた SIM には
体験型のチュートリアルの街があり
ジャンプが出来ずに 数時間深い穴で過ごした
そんな懐かしい記憶。

「わぁ道路だー!」
「わわ、海外の人がいるー!」

今では慣れと化した
そんな小さな感動も刺激的でした。

チュートリアルの SIM を出てからは
どこへ行けば人がいるだろう?
会話のきっかけって何だろう?
そもそも何を話すんだろう・・・?

そんな事に不安を抱き
無人の更衣室で着替えをしては
ログアウトする日々。

わずかな情報をたどり
出来る事といったらそれくらいしかありませんでした。

それから 10 年。

写真を保存するなんて事は
全く頭になかったのですが
うまれおちた当時のアバターの写真が
奇跡的に 1 枚だけありました。

それを見るとやはり
世界中のユーザーさんが非常に進化したと。

「制作なんて無理だ・・・」と
箱すら出せずにいた私ですが
今ではユーザーさんの作った物を組み合わせて
小さな街なんかを作っちゃったりして。

2017_07_29 日常01

10 年びっちりインしていたわけではないけれど
縁があって知り合えた方々のおかげで
セカンドライフの楽しさをおぼえ
こうして今も遊び続ける事が出来ています。

どうもありがとう。

これからもみなさまにとってセカンドライフの世界が
わくわくドキドキの楽しい場となりますように。


あ!
ちなみにうまれたて
シェイプをいじりたての
アバターの写真がこちら。

2017_07_29 日常02

撮影した自分を褒めたいけど
なぜ顔のアップ 1 枚だけなんだ!
全身を撮影しなさいよ、もー!



・・・って、10 年ってやっぱりすごいな!
私どこかでタイムリープしてない? (´⊙ㅂ⊙`;)



それではまたね ゚٩(๑òㅂó๑)۶


[2017/07/29 08:46] | ★ 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
★ 迫りくる例のアレ ★
こんばんは、いなです。

インワールドの中には
本当にいろいろな物があって
世界には想像力豊かな方が多いなぁと
思う事もしばしば。

2017_05_28 日常01

こちら何に見えますか?
うーん、なんだろう。
実はオルゴールなんです。

迫力がありますね。
もちろん音も出ます (๑´ㅂ`๑)

そしてレコードが回っている間
上半身というか・・・動くんです!

腕がガオーみたいな感じとか

2017_05_28 日常02

クスクス笑いするような動きとか

2017_05_28 日常03

だらーんとした動きもあって
かわいいね。

2017_05_28 日常04

「 今サボったでしょ! 」

2017_05_28 日常05

「 いいえ、サボってません 」
みたいな会話が聞こえてきそう ꉂ(ˊᗜˋ*)


このオルゴールはガチャ品でして
前回のガチャイベント THE ARCADE でゲット出来たのだけど
またその散財イベントがやってきますぞ。

THE ARCADE のサイト

サイトの上部にカウントダウンの
タイマーといいますか、これがまた効果てきめん。
非常に効き目を発揮します。
私の心に。(危険な意味で)

あと 4 日ですってよ!
楽しみにしていらっしゃる方々は
もう少しの辛抱ですね。
今回はどんなアイテムがあるのかな ( ´ ᗨ ` )


それでは、またね ゚ღ❤ღ´ェ`*)

[2017/05/28 03:39] | ★ 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |
★ がさごそ ★
こんばんは、いなです。

ここ数日はふと思い立って
自宅を模様替え。

とは言っても
コンビニを置いていた一角だけ
あれこれしてみようかしらと。
コンビニも好きだったけども。

普通に落ち着ける場所を
作りたくなったので
レッツトライ (•̀ᴗ•́)و ̑̑

せっかくプリム数が増えたというのに
気付いたらカツカツ状態で
あいやー (´⊙ㅂ⊙`;)

残りプリム数を守りつつ
コンビニの一角が
こんな感じになりました。

2017_04_27 日常01

食べたい時に中に入って
好きにとれる感じの、ほら
食べ放題飲み放題的な!

カウンターらしき場所には
うな重を。

2017_04_27 日常02

いいの、いいのそれで。
食べ物まみれにしたい衝動を抑えつつ
うな重で落ち着きました。

2017_04_27 日常03


ね!納得したね!

ひとまずここまで。
気が向いた時の模様替えって
ホント楽しいです (◍′◡‵◍)

滅多にこういう波はこないのだけどもね。
何だか突如としてビッグウェーブがきたので
すかさずノッてしまいました!


それでは、またね ( ´ ᗨ ` )

[2017/04/27 03:32] | ★ 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
★ やってみた ★ (再)
こんばんは、いなです。

動画を撮りなおしたので再投稿です。
幻の記事を見て頂いた奇特な方いらっしゃいましたら
たびたび申し訳ありません。

以下、動画差し替え以外は変わりありません。
あ、再生時間が 2 秒短くなりました (๑´ㅂ`๑)


☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆


先日頂いたダンス(前回の記事)を楽しんでおりまして。

2017_04_04 日常01

やはり画像だけでは伝わりづらいかなと
動画撮影に挑戦してみたりして。

撮影に挑戦したのは
「 LPB7 Donut Hole (bento) v1.2 」



3 分 31 秒です。 音ありです。
どんな感じか伝わったら嬉しいなぁ。


それでは、またね ○┓ ぺこり


[2017/04/04 19:19] | ★ 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
★ いかんなく発揮 ★
こんばんは、いなです。

3月も残りわずかとなり
今夜こそはとインベントリの断捨離に挑むも
見事に玉砕し、いまだインベントリ数は減少ならず。

なかなかどうしてむずかしい。

何がむずかしいって
当時の思い出込みなんですよ。

セールきっかけで買い物に行って
かわいいなぁってお財布と相談しながら
思い切って購入した服とか
今後もう着ないと思っていても
今はもう売ってない服とか
そういうのを整理するのを悩むタイプ。

持っててどうするのーという気持ちもあるのだけども
うーん (ŏ﹏ŏ。)

ここで持ち前の気の弱さと
優柔不断をいかんなく発揮。

次回、インベントリ整理に取り掛かる際には
思い切ってやってみよう。

で、できる限り
つつ、つよい意思をもって
ややや、や、やってみる。
だ、だんしゃり。

2017_03_21 日常01

インベントリ整理のむずかしさについて
インタビューにこたえる、いな氏
・・・みたいな画像になっちゃったよ!

今夜は今夜で
それも楽しい一日。

焦る必要はまったくないので
のんびり楽しんでいくとしよう ٩(๑òᴗó๑)۶


それでは、またね (๑´ㅂ`๑)

[2017/03/21 03:16] | ★ 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
★ きまぐれ ★
こんばんは、いなです。

相変わらずひっそりとログインしていたりします。
インしても荷物整理に夢中というわけでもなく
買い物に行きまくっているわけでもなく・・・

一体何をしてるんだ私は (´⊙ㅂ⊙`)

ボーッとしています!

最近も
アバターのシェイプをこねまわしたり
着替えて満足、のはずが
着ようと思える服が無い、どうしよう、うぅぅ。

と、そんな時
「お久しぶりです!」

ハッ!
お久しぶりのフレさんからのメッセージ受信!

 自分からはあんまり声かけられないのだけども
 久しぶりにお名前を見つけたので声かけちゃいましたテヘ☆彡

という感じだったと思います。

・・・・・ (๑°⌓°๑)

どど、どうしよう、嬉しい!
気持ちの高まりをおさえつつ挨拶を。

アバターはポーズスタンドで停止したまま
髪だけ装着状態のあられもない姿で
そんな姿で会話をしているっ。
きっと顔だってニマニマしていたに違いない。

しばらく会話が続き
何を血迷ったか、私は
取り急ぎ無難そうな着古した服を身につけ
靴を履き、この場所に彼女を召喚しようと試みます。

快く OK の返事をくれた彼女と
お久しぶりの時間など無かったかのように
気楽に会話が出来た事が嬉しかったなぁ。

セキュリティが立派で彼女を一度
跳ね返してしまったのは不徳の致すところ (๑⁺﹏⁺๑)

その会話の中で
ここに人呼ぶのはどうだろう?
という話しがチラッと出て
あぁそれもいいかもしれないなと。

今年に入ってから
声をかけてくださった方々にも
そうしたらよかった。

気にかけてくれる人がいる。
久しぶりの人に声をかけるのって
少しの勇気がいると思うのに
嬉しいねぇありがたいねぇ。

私もそうありたいなぁ。

2017_02_23 日常01


またこの場所に
人が来る事はあるのだろうか。

また呼べる時が来たらいいな。
呼べるようにしよう。

その時に備えて

2017_02_23 日常02

掃除!


それでは、またね ٩(๑òᴗó๑)۶


[2017/02/23 03:20] | ★ 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
★ 日常 ★
おはようございます、いなです。

ふと思ったんですよ。
このブログの存在意義は何かしら?

2017_01_23 日常01


立ち上げた理由は
自分のお店をオープンした時に
ブログもあった方がいいよと
アドバイスを頂いたのだったかなぁ・・・?
お店用として、始めてみた感じですね。

今はというと
お店を持っているわけでもなく
頻繁にインしてるわけでもなく。

ただただ
1か月以上記事を書かずにいると表示される広告を
阻止するために更新するというね。

かといって
気が重いとか、イヤイヤ更新しているわけでもなく。

たまにインして何かブログに書ける事ないかなーと
うろうろしたり、引きこもったり。

結構それも楽しかったりするのですが
当初「お店用」として使っていたものを
今でも続けていていいのかなぁという気持ちがあるんですよね。
何かひっかかるというか。

いっそ広告の出ないブログサイトに・・・
それも思ったのですが、なんだろう。

たとえば今後
お店をもったとして
「どんな人がお店にいるんだろう?」
みたいな、そういうのって
遊びに行くか行かないかの目安になると思うのだけど
それがこのブログになると思うんですよね。

うぅーーーん・・・。

何だかモヤモヤするのです。
どこがどう、というのがわからず
特にこのままでも
問題はないといったらない。

だけどこう・・・なんというかこう・・・。

と、こじらせたあげくに
冒頭の考えに至ったわけです。

うーん、うーん、と
思い悩んでいたその時!
ひらめいた!

「 日常 」

これは何かというとですね
今までカテゴリ別に
記事を投稿していたわけなのですが
お店の記事、ギフトの紹介記事
それは迷う事なくアップ出来ていました。

しかし、普段のなにげない日記というか
それをどうしたらいいか分からずにいて
お店を閉じた直後につくったカテゴリの中に
入れていたのですが
今もそのカテゴリでしっくりくるわけがありません。

そこでしっくりくるカテゴリ名が「日常」だったわけです。

それならお店用というわけでもなく
普段使い出来る!

という事は
今まで通りこのまま使える!
じゃーん! ٩(๑òᴗó๑)۶

何だろう何だろう、何がしっくりこないんだろう。
ブログを更新する事はイヤじゃないのに
どこか抵抗を感じる、そう思っていたんですよね。

そこだったかぁ。

そんな小さな事がひっかかるタチでして。
てへっつって。

2017_01_23 日常03

今更な感じでしたが
ずっとごまかしごまかし続けてきていたので
原因がはっきりしてよかったです。

気分スッキリ。
体も軽い。

2017_01_23 日常02

小銭落とした。

2017_01_23 日常04


そんなこんなでこれからも
自分のペースで
気楽に遊べたらいいなぁ。

長々と読んでくださって
ありがとうございました。


それでは、またね (๑→ܫ←๑)

[2017/01/23 06:07] | ★ 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
★ 2017 ★
こんばんは、いなです。

冷えますなぁ。

ずっと同じ服だったので
着替えようとインベントリをあれこれ
探してみたのだけど
これだ!というものが無くてですね・・・。

すっかり忘れていた服を発見して
チビチビやってみました。

2017_01_16 そして 01

建物の中に
屋台を設置しゃうんだぜ私は。

2017_01_16 そして 02

この背中の丸め加減が
哀愁を漂わせていて GOOD だね!

2017_01_16 そして 03

何かお腹空いてきたよね。
おでん食べたいよね。
やきとりもいいよね。

という事でね
今年もどうぞよろしくお願いします。

2017_01_16 そして04

笑点にしか見えない感じもしますが
たまたまです偶然です。
狙っていません意識していません。


そんな事より
体を冷やさぬよう
今年もぬくぬくでセカンドライフを楽しみましょう。


それでは、またね (ㆆᴗㆆ)*✲゚*。⋆

[2017/01/16 04:23] | ★ 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
★ 小さな住人 ★
おはようございます、いなです。

今年も残すところ 1 ヶ月と少し。
ハロウィンイベントに続いて
クリスマスでシメとなるかな。

メインランドのプリム数も増えた事だし
この季節だし、彼らを呼んでみますか!

いでよ!きみたち!

2016_11_22 そして01

コンプリートしているわけではありませんが
とても賑やかになりました。
持っているすべてを出したのは初めてかもしれません。

なぜなら今まで、使えるプリム数の少ない場所にいたから。
確認してみたら彼らはトータルで 107 LI でした。

ひとつひとつは少ないのに
やはりこれだけ集まると、ね!
それなりにね!
(。ŏ﹏ŏ) うぅ・・・。

しかし今後は気にする事なかれ。


さぁ、きみたち!
クリスマスまで思う存分遊びまわるがよい!


それでは、またね ٩(ˊᗜˋ*)و



+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+


追記  ( 11 時 28 分 )

彼らの様子をこっそり撮影してみました。




久しぶりの動画撮影なので
設定などの記憶がすっかりなくなっております。
テストがてらに 1 分 30 秒くらいです。

固定したままなので
防犯カメラみたいになっている (๑→ܫ←๑)

雪景色にしてあげると
きっともっと雰囲気が出るのだろうなぁ。


ではでは、またね ღ❤ღ´ェ`*)


[2016/11/22 08:59] | ★ 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
★ 冷えますなぁ ★
こんばんは、いなです。

何やら土地に置けるプリム数が増えたようですね。
一足早いサンタさんが来たのかな?

サンタさん、もう少しがんばって
どうにか SIM 代もお気軽な感じに・・・なら・・ないか!
調子にのってしまいました (๑⁺﹏⁺๑)

2016_11_05 そして01

足湯を作ってみたよ。
箱にテクスを貼っただけの簡単な足湯。
ホントならあたたかそうな湯気も
ほわほわーっと出ているのだけど
画像だと見えないなぁ。
しかし満足しています (*´σー`) てへへ

リアルでこういう足湯が
部屋にあったら素敵ですね。
しかもずっと冷めないお湯で ( ✧ㅂ✧) キラーン


これからの季節、体調を崩す事なく
セカンドライフを満喫しましょう!

それでは、またね ( ´ ᗨ ` )◞♡⃛

[2016/11/05 00:50] | ★ 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
次のページ
プロフィール

いな

Author:いな
どうもどうも。

セカンドライフで遊んでいます。
気楽に気ままに自由に。

2016年に引き続き
2017年もログイン率、低めですが
ひっそり楽しんでいます。

★★★★★★★★★★
2015年9月 → 2016年2月14日
METX 17 してました ヾ(´︶`*)ノ
★★★★★★★★★★
2013年5月31日 → 2015年8月8日
INA's DINER してました ( ˘ ³˘)❤
★★★★★★★★★★

いらっしゃいませ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アルバム

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

ポチッとどうぞ

ポチッとどうぞ

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR