いなもんず
セカンドライフを楽しもう
★ ゆっくりドライブ、ゴールしたら車ゲット 2017 ★
おはようございます、いなです。

昨年、初参加したドライブイベントが今年も開催です。
(去年の記事)

今年は第三弾だそうで
去年と同様、指定されたマップを通過し
ゴールにたどり着くと車をゲットできるというイベントです。

2017_06_27 いこうず01

時間制限がないので
自分のペースでドライブ出来るのが嬉しいですね。


さてさて。

早速ゴールの成功率をあげるために
アバターのスクリプト使用量を減らしましょう ٩(ˊᗜˋ*)و

ファイアストームビューアの場合は
世界 → 土地情報 → スクリプト情報(土地情報の左下) → マイアバター
を開くと、使用されたメモリが見られるので
そちらの数値を目安にする事が出来ます。

今回は自宅で準備しますぞ。
HUD はもちろん、メッシュボディも外した状態がこちら。

2017_06_27 いこうず02

AO も外しているので仁王立ち (*´꒳`*) やる気まんまん!
ちなみに上の画像の数値は 640 です。
描画距離は 136 m にしました。


さぁいよいよ会場へ向かいます。

2017_06_27 いこうず03

到着しましたら
遊び方の説明書をもらいましょう。
REZZER の看板をタッチすると車が出ます。
参加賞のキャップをかぶっての運転も楽しそう ꉂ(ˊᗜˋ*)

2017_06_27 いこうず04

こちらのボードにも説明があるので
目を通しましょう。

2017_06_27 いこうず05

一通り目を通したら
いよいよ車に乗ります。

「正規ルート」と「逆回りルート」から選べます。

私は正規ルートに挑戦!
先ほどの REZZEA の看板をタッチで車を出します。

2017_06_27 いこうず06

ジャジャーン!
左ハンドルですぞ。

方向キーで動かします。

2017_06_27 いこうず07

説明にもありますが
チャットウィンドウに流れるログに出た SIM 名をクリックで
マップに反映されるので、その印を目指して進む事が出来ます。
うっかりテレポートしないように注意が必要です。

2017_06_27 いこうず08

高津戸駅の前の道から出発です。
いってきまーす!

SIM 越えの時に
引きずり込まれるような現象に
驚く事もありますが

2017_06_27 いこうず09

落ち着いて
安定するのを待ちましょう。

また、道のつなぎ目で
つっかえたりする場合や
このようになった場合は

2017_06_27 いこうず10

落ち着いて「 j 」と発言しましょう。

すると車体がふわっと浮き
ピンチを脱出できます ゚╭( ・ㅂ・)و ̑̑

見た事のあるお店の看板を目印にしたり

2017_06_27 いこうず11

でこぼこの橋を渡ったり

2017_06_27 いこうず12

おっと!
あのゴリラとクジラが合体した名前のような
オブジェクトが今年もある!
昨年も見かけた景色だ (´。✪ω✪。`)

2017_06_27 いこうず13

ガゾリンスタンドに寄ってみたり

2017_06_27 いこうず14

今年も線路を走ってみました (´艸`*)

2017_06_27 いこうず15

空設定を地域のデフォルト時間にしておくと
ふとした時に素敵な景色に出合えます。
この時は夕焼けが綺麗で
思わず見とれてしまいました。

車のライトをタッチでオンにすると
雰囲気が出てより一層ドライブが楽しいです ( ´ ᗨ ` )

2017_06_27 いこうず16

いくつかのマップを巡り
無事ゴール ゚٩(๑òᴗó๑)۶

2017_06_27 いこうず17

側面の GOAL 看板をタッチで
車が送られてきます。

2017_06_27 いこうず18

ゴールしてから気付いたのだけど
トランク開けたまま走っていたみたい・・・
いつ開いたんだろう (๑°⌓°๑)


マップ確認中に「おつかれさまですー!」と
ラリー中の方に声を掛けられ
少しだけども言葉を交わせたのも
とても嬉しかったなぁ (๑´ㅂ`๑)

2017_06_27 いこうず19


景品の車は Red 、 White 、Rare の 3 種類あり
ランダムで送られてくるので
コンプリートを目指すのもいいね (๑•̀◡•๑)✧

2017_06_27 いこうず20


運転するとわかりますが
非常に扱いやすい車なので
慣れてくるとスピードを出して走るのが楽しくなります。

公道は他の方も利用する場所なので
アバターや他の車にぶつからないように気を付けて
運転しましょう ✺◟(◍′◡‵◍)◞✺


2017_06_27 いこうず21


期間はいつまでなのかな。
定かではありませんが
ちょっと挑戦してみようかしら、とお思いの方は
↓↓↓
こちらをポチッと。


詳しくはタダオさんのブログをどうぞ (◍′◡‵◍)
↓↓↓
喜奇希のタダオ SL雑記 Mainland Rally 2017


今年もありがとうございました!

楽しかったぁ。
今年は SIM 越えの時のふわふわタイムが
瞬時に安定するように思えたのは気のせいかしら?
いろいろと研究して改良しているのかもしれませんね。
また行こう ヾ(´︶`*)ノ


それでは、またね ღ❤ღ´ェ`*)


[2017/06/27 07:00] | ★ いこうず | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<★ はやいもので ★ | ホーム | ★ 14周年ですってよ ★>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://inamons.blog.fc2.com/tb.php/718-a0f83278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事

アルバム

プロフィール

いな

Author:いな
どうもどうも。

セカンドライフで遊んでいます。
気楽に気ままに自由に。

2016年に引き続き
2017年もログイン率、低めですが
ひっそり楽しんでいます。

★★★★★★★★★★
2015年9月 → 2016年2月14日
METX 17 してました ヾ(´︶`*)ノ
★★★★★★★★★★
2013年5月31日 → 2015年8月8日
INA's DINER してました ( ˘ ³˘)❤
★★★★★★★★★★

いらっしゃいませ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ポチッとどうぞ

ポチッとどうぞ

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR