いなもんず
セカンドライフを楽しもう
★ 日常 ★
おはようございます、いなです。

ふと思ったんですよ。
このブログの存在意義は何かしら?

2017_01_23 日常01


立ち上げた理由は
自分のお店をオープンした時に
ブログもあった方がいいよと
アドバイスを頂いたのだったかなぁ・・・?
お店用として、始めてみた感じですね。

今はというと
お店を持っているわけでもなく
頻繁にインしてるわけでもなく。

ただただ
1か月以上記事を書かずにいると表示される広告を
阻止するために更新するというね。

かといって
気が重いとか、イヤイヤ更新しているわけでもなく。

たまにインして何かブログに書ける事ないかなーと
うろうろしたり、引きこもったり。

結構それも楽しかったりするのですが
当初「お店用」として使っていたものを
今でも続けていていいのかなぁという気持ちがあるんですよね。
何かひっかかるというか。

いっそ広告の出ないブログサイトに・・・
それも思ったのですが、なんだろう。

たとえば今後
お店をもったとして
「どんな人がお店にいるんだろう?」
みたいな、そういうのって
遊びに行くか行かないかの目安になると思うのだけど
それがこのブログになると思うんですよね。

うぅーーーん・・・。

何だかモヤモヤするのです。
どこがどう、というのがわからず
特にこのままでも
問題はないといったらない。

だけどこう・・・なんというかこう・・・。

と、こじらせたあげくに
冒頭の考えに至ったわけです。

うーん、うーん、と
思い悩んでいたその時!
ひらめいた!

「 日常 」

これは何かというとですね
今までカテゴリ別に
記事を投稿していたわけなのですが
お店の記事、ギフトの紹介記事
それは迷う事なくアップ出来ていました。

しかし、普段のなにげない日記というか
それをどうしたらいいか分からずにいて
お店を閉じた直後につくったカテゴリの中に
入れていたのですが
今もそのカテゴリでしっくりくるわけがありません。

そこでしっくりくるカテゴリ名が「日常」だったわけです。

それならお店用というわけでもなく
普段使い出来る!

という事は
今まで通りこのまま使える!
じゃーん! ٩(๑òᴗó๑)۶

何だろう何だろう、何がしっくりこないんだろう。
ブログを更新する事はイヤじゃないのに
どこか抵抗を感じる、そう思っていたんですよね。

そこだったかぁ。

そんな小さな事がひっかかるタチでして。
てへっつって。

2017_01_23 日常03

今更な感じでしたが
ずっとごまかしごまかし続けてきていたので
原因がはっきりしてよかったです。

気分スッキリ。
体も軽い。

2017_01_23 日常02

小銭落とした。

2017_01_23 日常04


そんなこんなでこれからも
自分のペースで
気楽に遊べたらいいなぁ。

長々と読んでくださって
ありがとうございました。


それでは、またね (๑→ܫ←๑)

[2017/01/23 06:07] | ★ 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
★ 2017 ★
こんばんは、いなです。

冷えますなぁ。

ずっと同じ服だったので
着替えようとインベントリをあれこれ
探してみたのだけど
これだ!というものが無くてですね・・・。

すっかり忘れていた服を発見して
チビチビやってみました。

2017_01_16 そして 01

建物の中に
屋台を設置しゃうんだぜ私は。

2017_01_16 そして 02

この背中の丸め加減が
哀愁を漂わせていて GOOD だね!

2017_01_16 そして 03

何かお腹空いてきたよね。
おでん食べたいよね。
やきとりもいいよね。

という事でね
今年もどうぞよろしくお願いします。

2017_01_16 そして04

笑点にしか見えない感じもしますが
たまたまです偶然です。
狙っていません意識していません。


そんな事より
体を冷やさぬよう
今年もぬくぬくでセカンドライフを楽しみましょう。


それでは、またね (ㆆᴗㆆ)*✲゚*。⋆

[2017/01/16 04:23] | ★ 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
★ 試そうず ★
こんばんは、いなです。

公式ビューアではすでに対応済みだった BENTO が
ファイアストームでも正式に対応されましたね。

全ての詳細はわかりませんが
簡単にいうと「動かせる骨格が増えたから
もっと自由に楽しめるようになったぞ」みたいな?

顔やら指やら、あれやこれやと
出来るようになったわけですなぁ。
進化ですなぁ。

そこで!
手始めに自分のアバターの指を
動かしてみたくはありませんかっ。
こんな風に。

2016_12_15 いこうず01

いやぁ、 BENTO 商品は
さぞかしお高いんでしょう~?

無縁ですわー、とお思いのそこのあなたさま。
決めつけるにはお早いですぞ。

Kuso - Oracul Animation AO さまにて
0 L$ で手を置いてくださっています。

2016_12_16 いこうず02

こちらの柱の一番下にある
水色のマークをタッチすると
0 L$ で受け取る事が出来ます。

Oracul Animation HUD というフォルダの中に
・Kuso - Phone V
・Oracul Animation HUD
・ORACUL- Master AO
・UNKO - Enhanced Hand

の 4 つが入っていて
BENTO の手を試すには UNKO - Enhanced Hand を開封します。

BENTO の機能を実感出来るなんて
とても有難いですね。

Kuso - Oracul Animation AO さま へは
↓↓↓
こちらをポチッと。

2016_12_16 いこうず03


一緒に入っている ORACUL- Master AO なのですが
これには微笑ましい アニメーションが入っていて
思わずクスッとしてしまいました。

2016_12_16 いこうず04

立ち姿だけで
こんなにコミカル!

2016_12_16 いこうず05

歩く時はバタバタバタバタと!

2016_12_16 いこうず06

ターンする時はクルクルクルクル!

2016_12_16 いこうず07

楽しい、非常に楽しい・・のだが・・・


普段使いには勇気いるわ!!!


ひとりでこんなに楽しめたのだから
複数人と遊んだら
きっともっと楽しめそうですね (๑→ܫ←๑)



+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+


おまけ

指の動きを撮影してみました。



1 分 14 秒くらいです。無音です。
空設定も何もしていません。
すっかり忘れていました。

HUD の下にある L R をクリックで
片手ずつの設定が出来ました。


ではでは、またね (๑´ㅂ`๑)

(´っ。•ᴗ•。`)੭ 楽しいクリスマス & 良いお年を!(早いっ)


[2016/12/16 02:24] | ★ いこうず | トラックバック(0) | コメント(0) |
★ 小さな住人 ★
おはようございます、いなです。

今年も残すところ 1 ヶ月と少し。
ハロウィンイベントに続いて
クリスマスでシメとなるかな。

メインランドのプリム数も増えた事だし
この季節だし、彼らを呼んでみますか!

いでよ!きみたち!

2016_11_22 そして01

コンプリートしているわけではありませんが
とても賑やかになりました。
持っているすべてを出したのは初めてかもしれません。

なぜなら今まで、使えるプリム数の少ない場所にいたから。
確認してみたら彼らはトータルで 107 LI でした。

ひとつひとつは少ないのに
やはりこれだけ集まると、ね!
それなりにね!
(。ŏ﹏ŏ) うぅ・・・。

しかし今後は気にする事なかれ。


さぁ、きみたち!
クリスマスまで思う存分遊びまわるがよい!


それでは、またね ٩(ˊᗜˋ*)و



+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+


追記  ( 11 時 28 分 )

彼らの様子をこっそり撮影してみました。




久しぶりの動画撮影なので
設定などの記憶がすっかりなくなっております。
テストがてらに 1 分 30 秒くらいです。

固定したままなので
防犯カメラみたいになっている (๑→ܫ←๑)

雪景色にしてあげると
きっともっと雰囲気が出るのだろうなぁ。


ではでは、またね ღ❤ღ´ェ`*)


[2016/11/22 08:59] | ★ 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
★ 冷えますなぁ ★
こんばんは、いなです。

何やら土地に置けるプリム数が増えたようですね。
一足早いサンタさんが来たのかな?

サンタさん、もう少しがんばって
どうにか SIM 代もお気軽な感じに・・・なら・・ないか!
調子にのってしまいました (๑⁺﹏⁺๑)

2016_11_05 そして01

足湯を作ってみたよ。
箱にテクスを貼っただけの簡単な足湯。
ホントならあたたかそうな湯気も
ほわほわーっと出ているのだけど
画像だと見えないなぁ。
しかし満足しています (*´σー`) てへへ

リアルでこういう足湯が
部屋にあったら素敵ですね。
しかもずっと冷めないお湯で ( ✧ㅂ✧) キラーン


これからの季節、体調を崩す事なく
セカンドライフを満喫しましょう!

それでは、またね ( ´ ᗨ ` )◞♡⃛

[2016/11/05 00:50] | ★ 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
★ ハロウィン気分で ★
こんばんは、いなです。

早いもので10月になりました。
セカンドライフではハロウィンの装飾で盛り上がりますね。
アバターを仮装させたり、 SIM の景観が目に楽しいです。

そこでハントイベントで
素敵な帽子を置いてくださっているショップを見つけました。

2016_10_03 いこうず01

手前の丸いオブジェクトが店内のどこかにひとつあるので
同じものを探してクリックすると受け取る事が出来ます。
この見本からは受け取れません。

[BODY FACTORY] さまは 0 L$ で受け取れました。

ヒントは 2 階の・・・モゴモゴ。
すぐに見つけられる場所にありました ( ´ ᗨ ` )

質感がとてもリアルでした。
しかも 2 色入れてくださっています。

2016_10_03 いこうず03
紫色の帽子にはリボン付き。

2016_10_03 いこうず04
グレーの帽子はリボンなし。


[BODY FACTORY] さま へは
↓↓↓
こちらをポチッと。

2016_10_03 いこうず02


ハントの期間がいつからいつまでなのか
よくわからなかったので気になった方は
早めに探しに行ってみてくださいね。

それでは、またね (´。✪ω✪。`)


[2016/10/04 01:08] | ★ いこうず | トラックバック(0) | コメント(0) |
★ 夏のイベント UBUME close 9/10 23:59 SLT ★
おはようございます、いなです。

9月です、いかがお過ごしでしょうか。
私はちょいちょいインをしては
ちょいちょいウロウロしていたりします。

以前言っていたインベントリ整理?
ちっとも進んでおらず!うぎゃ!


それはさておき、9月10日 23:59 SLT まで
産女- UBUME - というイベント開催中です。

2016_09_03 いこうず01


何のイベントかというと

2016年夏!期間限定、和風ホラーアトラクション!

うわー、怖いの苦手ー・・・という、そこのあなたさま!
少しお待ちください。

私もびっくりどっきり怖い系はとても苦手ですが
昨年夏のイベントに参加された方から
どれだけ素晴らしいものだったか、という熱い気持ちを頂き
怖いもの見たさというか途中でやめてもいっかな
そんな感じで参加してみました。

ビビリな私でしたが、エンディングを迎えられました。

日本人クリエイターさんによるイベントなので
すんなり物語に入り込めたからかな。


こちらのイベントに参加するには
下準備が必要です。
わかりやすく説明してくださっています。
公式サイトに飛びます。
↓↓↓
プレイする前に読んでください

イベント会場に下準備の場所があるのですが
前もって備えておきたい方用に
マーケットプレイスに 0L$ で置いてくださっています。
マケプレのページに飛びます。
↓↓↓
UBUME Starting Box (add+touch)


準備が出来たら
あとはすすむだけです ٩(ˊᗜˋ*)و


スタートの場所に着いたら
きっと何をしていいか分からないと思います。

そこでネタばれにならない程度にアドバイスを。

まず、重要な手がかりになるものが
壁に貼ってある新聞です。
マウスのカーソルを合わせると
指マークになるのでタッチしてみましょう。

さぁ、そこからどう進むのかは
あなたのお好きに (◍•ㅂ•◍)

あ、もう一つアドバイスを。

ゲームオーバーという表示が出ても気にしない!
何パターンもあるので、いっそゲームオーバーのパターンを
コンプリートする勢いで!

焦らずゆっくり自分のペースで
進めていくと楽しめると思います。

そうそう、
(*´ノェ`) エンディングは一つではないようですよ。


ちょっと行ってみようかしら、とお思いの方は
↓↓↓
産女 - UBUME - へ GO!


産女 - UBUME - 公式サイトはこちら
↓↓↓
こちらをポチッと。


ちなみに写真の ORIGAMI と書いてある入り口は
ショッピングモールです。
素晴らしく雰囲気のある所なので
ゲームに参加されない方もお散歩がてらにいいかも。

こちらのショッピングモールも
スクリプトの制限があるので気を付けてくださいね。

2016_09_03 いこうず02

ショッピングモールのスタート地点です。
わくわくしちゃうね (๑´ㅂ`๑)


それでは、またね( ✧ㅂ✧) キラーン!


[2016/09/03 07:45] | ★ いこうず | トラックバック(0) | コメント(0) |
★ 素敵な足元 ★
おはようございます、いなです。

メッシュの足をご利用の女性に嬉しい
グループギフトのご紹介です。


REIGN さま。

2016_08_04 いこうず01

こちらはグループギフトとなりますので
グループの加入が必要です。
↓こちらをクリックで加入する事が出来ます。
REIGN グループ

グループへの加入は 0L$ です。
有料グループになりました。

REIGN.- HERMOSA v2 WEDGES- GROUP PACK

BELLEZA-MID
MAITREYA-MID
SLINK-MID
TMP-MID
BLUEBERRY ADD ON COLOR HUD
REIGN ADD ON COLOR HUD
REIGN.- HERMOSA WEDGES SHAPE (MOD)

色も豊富です。

2016_08_04 いこうず02


REIGN さま へは
↓↓↓
こちらをポチッと。

2016_08_04 いこうず04


それでは、またね (*˘︶˘*).。.:*♡

[2016/08/04 05:06] | ★ いこうず | トラックバック(0) | コメント(0) |
★ 七夕ですな ★
こんばんは、いなです。

2016 年、後半始まりましたな。

2016_07_07 いこうず01

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:

夏バテせずに
みんながセカンドライフを
楽しめますように。

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:

こちらの七夕飾りは
なんとラッキーボードでいただいてしまいましたよ。
細かな星の動きがとてもきれい。


peek-a-boo さま。 ( Kiyomizu shopping mall )

2016_07_07 いこうず02

アバターの頭文字のアルファベットが出たら
タッチで受け取る事が出来ます。

peek-a-boo さま( Kiyomizu shopping mall )へは
↓↓↓
こちらをポチッと。

2016_07_07 いこうず03


それでは、またね ( ´ ᗨ ` ) ☆彡

[2016/07/07 22:34] | ★ いこうず | トラックバック(0) | コメント(0) |
★ 着ようず ★
ID:sj3dpk
おはようございます、いなです。

女性服のラッキーボードのご紹介です。


[Cynful] さま。

2016_06_13 きようず01

グループメンバー限定の
ラッキーボードとなりますので
グループタグをアクティブにした状態で
アバターのイニシャルと同じアルファベットを
タッチすると受け取る事が出来ます。
↓こちらをクリックで加入できます。
[Cynful] グループ

グループへの加入は 0L$ です。

入り口からまっすぐ進むと
グループギフトがっ!

2016_06_13 きようず02

さらに進むとラッキーボードがあります。
ラッキーボードは 8 枚あります。
ひとつのラッキーボードに
2、3 種類の商品が入っているようでした。

メッシュボディ対応のものが入っていました。
クラシックアバターでも着用出来る様
サイズ別のものも入っています。

[Cynful] さま へは
↓↓↓
こちらをポチッと。

2016_06_13 きようず04


トップス( Maitreya )と
デニムスカート( Maitreya )を着用してみました。
それぞれ、細かな部分の色変更が出来る HUD が入っています。

2016_06_13 きようず03

メッシュボディの方も
そうではない方も
一緒に楽しめるのは嬉しいね (๑→ܫ←๑)


それでは、またね (◍′◡‵◍)
[2016/06/13 06:59] | ★ いこうず | トラックバック(0) | コメント(0) |
前のページ 次のページ
プロフィール

いな

Author:いな
どうもどうも。

セカンドライフで遊んでいます。
気楽に気ままに自由に。

2016年に引き続き
2017年もログイン率、低めですが
ひっそり楽しんでいます。

★★★★★★★★★★
2015年9月 → 2016年2月14日
METX 17 してました ヾ(´︶`*)ノ
★★★★★★★★★★
2013年5月31日 → 2015年8月8日
INA's DINER してました ( ˘ ³˘)❤
★★★★★★★★★★

いらっしゃいませ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アルバム

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

ポチッとどうぞ

ポチッとどうぞ

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR